ひとりでちいさなちいさな焼き菓子屋をやっています*

2010年9月30日、ネットショップopenしました*
●焼き菓子屋conoca :
  http://conoca.shop-pro.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

cotta プレミアムメンバー

ケーキ屋で働かせていただいていた頃からお世話になっているお店です♪
プレミアムメンバーに選んでいただきました。

包材だけでなく、製菓材料の取り扱いもはじまり、助かっています!
注文して、至急でお願いしたら、注文したその日に発送していただけたことが何度もありました◎
製菓材料も安くて豊富です☆おすすめです!

第40回 2016 日本ホビーショー
↑今年も日本ホビーショー最終日4/30(土)に出展させていただきました^^
たくさんの方々とお話でき、うれしかったです
ありがとうございました

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
::日本ホビーショーそのあとで〜早朝の吉祥寺::
2泊目。
吉祥寺に泊りました。
ちょっと高かったけど、ポイント貯めていたので補充♪
(どう考えても、1泊目のホテルのが設備がいいと思った)
実は去年から、もし、来年も来れたら吉祥寺に泊ろうと決めていました。
理由はパティスリーにカフェがなくなったから。
去年も訪れたパティスリー「アテスウェイ」さん
以前はカフェがあったようなのですが、去年なくなったことを知り、
ショックで…
朝いちばんにアテスウェイさんへ行かせてもらい
ケーキを買って、ホテルでちゃんと飲み物を用意して頂くと決めていたのです。

そんな夢見ていた吉祥寺泊の夜、
イベント後、同じ日の出展だった友人と夕食を共にし♪
バスタまで、お見送り。
そのあと、うろうろしようかと思っていたものの、
ホテルに戻ると、そのまま、寝おち。。
必ず、入浴する人が寝おち…
で、朝5時に目が覚め、入浴。
周辺でいちばん早いモーニングを調べていると、
あ!!!と偶然、発見しました◎
時々、メディアで見たことがある「小ざさ」さん。
羊羹を早朝から並んでいると有名な小さな小さなお店。
ホテルから近い!今は早朝!これは行くことになっていたなぁと。
着くと、早朝にも関わらず、すっごい行列。
そして、どこに並んだらいいか分からず、とりあえず、聞くと
親切に教えてくれ、最後尾へ。時間は5時22分。
おじさまがいろいろと教えてくれ(のちに常連の取り仕切っている方々だと判明)
羊羹は50番目までしか買えないよ、でも、42番目だから買えるからと。
「1番目は何時から並んでいるんだろう」
6時にはもう完売だね、GWだから早いねぇと言われました。
そこから、整理券配布まで3時間。
イベント前に寝不足、前日の寝おち、そして、早朝からの3時間。
もう、意地でしかない(笑)
3時間、新聞の上に座り(おじさんが新聞敷いて座り〜とくれた)
半分、寝かかり、記憶も遠くなり、整理券を手に入れました。
もう、体はカチカチ、ホテルに戻り、バスタブにお湯をはり、
ずっと、浸かっていました。
並ぶ方はホテルを近くに取られて、戻って、お湯につかるといいです!
でないと、本当に風邪ひくと思います。

そんなこんなで手に入れた羊羹。



最中はすぐに買えるそうなので、また買いたいな。
とっても好きな味でした^^
無駄なものは一切入っていないのが何よりもうれしい♪
羊羹は…とりあえず、食べてから(笑)
寝かせずに食べると、水ようかんみたいで、
1ヶ月寝かせると、とってもおいしくなるらしい。

行列のできるお店は何かと周辺の商店などや住民から苦情がくると
思うけれど、「小ざさ」さんは常連の方々が行列をきちんと
整備してくださって、警備員さん以上のことをされていました。
地域で本当に大切にされているお店だなぁと思いました。
並んでいる方もゴミ1つ残さずに帰られました。

早朝から、東京の街に新聞敷いて待つ(寝る?)
こんな経験はないよねと思った2泊目の朝でした^^;
+++++++++++++++++++++++++++++
 
Hobby show comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








噂に聞いてました〜〜〜!10年ぐらい前のクロワッサンの何かの特集で読みました。ここに行かれたんですね〜〜!!凄い凄い!!!私も並びたかった。でもホビーショー翌日にとは驚きでした!
from. むつ | 2016/05/20 12:28 |
むつさん、コメントありがとうございます。
本当に偶然な発見でした^^
まさか、東京の道端で新聞に座って寝るとは(笑)
さすがにホビーショーの翌日は笑えるでしょ。

濃厚な東京でした。
from. conoca | 2016/05/24 01:05 |
<< NEW | TOP | OLD>>