ひとりでちいさなちいさな焼き菓子屋をやっています*

2010年9月30日、ネットショップopenしました*
●焼き菓子屋conoca :
  http://conoca.shop-pro.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

cotta プレミアムメンバー

ケーキ屋で働かせていただいていた頃からお世話になっているお店です♪
プレミアムメンバーに選んでいただきました。

包材だけでなく、製菓材料の取り扱いもはじまり、助かっています!
注文して、至急でお願いしたら、注文したその日に発送していただけたことが何度もありました◎
製菓材料も安くて豊富です☆おすすめです!

第40回 2016 日本ホビーショー
↑今年も日本ホビーショー最終日4/30(土)に出展させていただきました^^
たくさんの方々とお話でき、うれしかったです
ありがとうございました

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
::日本ホビーショーまであと0日〜conoca編::


いつ来ても、緊張する「東京ビッグサイト」

+++++++++++++++++++++++++++++

conocaのブース。
今回は念願の壁を作りました^^
ずっと、ずっと、写真を撮っても背景にいろいろ写るのが
嫌だったんです。。
壁は陶芸の先生から頂いたものを加工し利用。
本来の用途とは全く違うけど、お守りのように感じました。



今年もふじわら工房さんのクッキー食べている食いしん坊ねずみを
連れてきました。
この子をいたく気に入ってくださった方がおられて、
あらゆる角度からの撮影会も開かれました^^
撮られているところが撮れなかったのが残念でした。



設営時、ひとりでモタモタしていたら、
声をかけてくださった方が何人もいらっしゃいました。
人気作家のMay meさんに日本ヴォーグ社の足立様まで手伝ってくださいました。
本当に本当に頼りなくってすいません。。
ありがとうございました。
おかげで何とか無事設営することができました。
今回の出展はとてもたくさんの方々に助けられました。
自分ひとりでは無力だなと心から思いました。
感謝しかありません。。
設営時だけでなく、それまでも力になってくれた人たちがいました。
3日間の各日、1ブースのフード仲間、
初日の粉kona屋さん、2日目のヒカリノ mutsu cafeさん
いろんな情報やアドバイスを下さりました^^
ありがとうございました^^
フードの結びつきは本当に強く、出会えてよかったとそう思いました!

ちいさい菓子屋が大きな大きな場所に…
本当に普通ならあり得ない話。
たくさんのご縁がここに運んでくださいました。

出展が決まる前、決まってから当日を迎えるまでとても大変です。
自分の中でどうしたいかを生みだし、形にするのは難しい。
今回、ずっと悩んでいたディスプレイを変えることができたのは
自分なりに大きなことでした。
あるお客様から「お菓子を魅せ方を分かっているディスプレイ」と
言っていただきました。
あまりの驚きと恥ずかしさに目を合すことができなかったのですが、
最高にうれしいほめ言葉でした。
お菓子をいっぱい握りしめて、追いかけてお渡ししたかった
…そんな気持ちでした。
とっても勿体ないお言葉をありがとうございました。

たくさんのお客様とお話することができました。
ありがとうございました。

出展を終えて、もちろん反省もいっぱいです。
反省ばかりではだめでこれからどうしていくかを具体的に
考えなければと思っています。
感性豊かな、意識の高い出展者さんとご一緒できたこと、
とても大きな刺激を受けることができました。
また、この場所に来年、来れるようにがんばりたいと思います。

最後に…
お客様、日本ヴォーグ社の足立さま、スタッフのみなさま、
マルシェタレントアラカルトブース出展者のみなさま、
知人、友人、家族…関わってくださったすべての方に感謝いっぱいです。

本当に本当にありがとうございました!
とっても、とっても楽しく過ごせました。







【番外編】=忘れないように自分の記録です=
ディスプレイの後にすぐ作ったのは…『段ボール机』↓



去年、天板が木の折りたたみテーブルを送りました。
テーブルがある便利さをとっても分かっていたのですが、
発送の荷物が多くなるのでギリギリまで悩んで送りませんでした。
やっぱり、要る!と思い、荷物を送った段ボールをせっせと組み立て…

昔、段ボールであれこれ作ったことがある経験が生かせました(笑)

布をかけて、要りそうな文具集めて、ちょっとした事務スペース!
ペン立てにハサミ、付箋(お客様のお名前書きに大活躍)
マスキング、ショップカード、両面テープ、右側に紙袋各種。

発送するのは大きな段ボールにかぎる(机が作れるから!)と思いました(笑)

ついでに忘れたものを
・電卓(ヒカリノ mutsu cafeさんにお借りしました、ありがとうございました)
・携帯の充電の長いコード(15cmほどしかないコードで新幹線で苦労しました)
・suica(去年に引き続き2度目。あまりの不便さにすぐ購入)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
Hobby show comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>