ひとりでちいさなちいさな焼き菓子屋をやっています*

2010年9月30日、ネットショップopenしました*
●焼き菓子屋conoca :
  http://conoca.shop-pro.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

cotta プレミアムメンバー

ケーキ屋で働かせていただいていた頃からお世話になっているお店です♪
プレミアムメンバーに選んでいただきました。

包材だけでなく、製菓材料の取り扱いもはじまり、助かっています!
注文して、至急でお願いしたら、注文したその日に発送していただけたことが何度もありました◎
製菓材料も安くて豊富です☆おすすめです!

第40回 2016 日本ホビーショー
↑今年も日本ホビーショー最終日4/30(土)に出展させていただきました^^
たくさんの方々とお話でき、うれしかったです
ありがとうございました

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
::お菓子を焼くこと::

ひそかにお菓子を焼くことを休んでいました。

忙しくしていた9月。
自分の力がどこまでかしっかりと見えた9月。

conoca以外の仕事がとてもいそがしくなり、
意地っ張りなわたしはすこしやりすぎてしまい、
思いっきり風邪をこじらせた10月。

いろいろなことが本当にめまぐるしくおきて、
こんなんじゃお菓子焼けないと思っていました。
きっと、焼くと失敗すると思ったのです。

とりあえず、イベントも注文もないので
お菓子を焼くのを休もうと決めました。
お休みの日は時間貧乏になって出かけない、休む。
睡眠をたっぷり取る。
実行しました。
本当に本当によく寝ました。

1週間経ったら、とてもお菓子が焼きたくなって
ちっちゃい工房で作業をするとじーんときました。
こんなにお菓子を焼くことを休んだのは初めてのような・・・

やっぱり、お菓子焼くことはわたしにとって大切なこと。
身をもってわかりました。

久しぶりにお菓子を焼くと
あんなにスランプ続きでもう商品から外そうかと思っていた
とあるお菓子が昔のようにきれいに焼けるようになりました。
焼くときに何となく、こうしちゃえって何かが降りてきました。
ちょっとしたことが原因だったんだと気付きました。
原因がわかったことがとてもうれしかった。

11月になりました。
11月初日の今日、ひさしぶりにいっぱい焼きました
今週は注文もたっぷり頂いています
気持ちあらたにがんばります
Octaさんも長らく納品ができていなくて本当にすみません
近々、納品します!

今日焼いたお菓子は本当に本当に全ていい顔に焼けました^^ 
お菓子を焼くって、本当に楽しい。。
atelier comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>