ひとりでちいさなちいさな焼き菓子屋をやっています*

2010年9月30日、ネットショップopenしました*
●焼き菓子屋conoca :
  http://conoca.shop-pro.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

cotta プレミアムメンバー

ケーキ屋で働かせていただいていた頃からお世話になっているお店です♪
プレミアムメンバーに選んでいただきました。

包材だけでなく、製菓材料の取り扱いもはじまり、助かっています!
注文して、至急でお願いしたら、注文したその日に発送していただけたことが何度もありました◎
製菓材料も安くて豊富です☆おすすめです!

第40回 2016 日本ホビーショー
↑今年も日本ホビーショー最終日4/30(土)に出展させていただきました^^
たくさんの方々とお話でき、うれしかったです
ありがとうございました

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


- - -
::イベント中止のお知らせ::
神戸市立相楽園にて、明日6/5(日)開催予定の


相楽市(あいたのしむいち)は雨の予報のため、


中止となりました。。




予定してくださっていたみなさま、申し訳ありません。

Facebook等で先にお知らせしていたところ、
たくさんの方々がお菓子を心配してくださり、
「購入させてください」「準備したお菓子はどうされるんですか?」等の


ご連絡をいただきました。
思いもよらないたくさんのご連絡におどろきと感謝の気持ちが
いっぱいでした。
本当にうれしかったです。ありがとうございます。

前日の15時に開催の有無が決定だったので、
ぎりぎりまで待って、開催であれば、15時〜
思いっきり、ずっと…ずっと…焼き続ける予定でした。



今、手元に焼けているものは本当にわずかですので、
せっかくのお声掛けをいただいたのですが、
アイテム数の偏りもありお応えすることができず、もうしわけありません。。

今回、天候によるイベント中止にも関わらず、
こうして、たくさんの方々が気にとめてくださったことが
なによりもうれしい気持ちになりました。


本当にありがとうございました。

気温の高い時期、お菓子にとって厳しい時期になりましたので
今回の相楽市で野外イベントは涼しくなるまでお休みと思っていました。
少し早まってしまいましたが、
野外イベントにつきましては当分のあいだ、お休みとさせていただきます。
もし、クーラーボックスの中にお菓子を入れて、ほそぼそと
販売することがあればお知らせします。
(おそらく、リュックサックマーケットになるかと思いますが)

また、ネットショップにつきましても
チルド便に切り替えさせていただきますので、
その分、送料がプラスとなります。
お客様にはご負担が増え、申し訳ありませんが、
常温では気温上昇により、配送業者さまのトラック内の温度が上昇するため
お菓子の品質保持が難しくなります。
ご理解いただけたらと思います。
時折、チルド分を無料にさせていただくなどのサービスもさせていただく予定です。

いろいろと申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

本当にたくさんのお声掛け、ありがとうございました◎

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

ツナガリマーケット comments(0) -
::イベントのお知らせ〜相楽市::


今週の日曜日。
神戸市立相楽園にて開催されます「相楽市」に
ツナガリマーケットでconocaも出展させていただきます^^
conocaは相楽市、はじめてになります。。
今までお客として、何度も足を運んでいましたが。
とても楽しみにしています。
ぜひぜひ、素敵な場所でのてづくり市にお越しくださいね◎
よろしくおねがいいたします。
+++++++++++++++++++++++++++
 
ツナガリマーケット comments(0) -
::ツナガリマーケット終了しました::


ツナガリマーケット in flipflop 終了いたしました。
足を運んでくださった皆さま、
気にかけてくださっていた皆さま、
本当にありがとうございましたm(__)m

今回、3周年記念ということで
コラボ祭りとなった今回のツナガリマーケット。
もう、そんなになるんですね。
摩耶山でまったりとしていた頃、
作ったものをちっちゃな場所でお互いに
見ていた頃はいつなんだろう。
今、当時の写真を見ると、きっと驚きいっぱいだと思います。

今回のコラボ祭りは私自身、うーんと考えました。
最近、製菓系の本を買っていなかったのですが、買ったり…
本を見て、実際に同じものを作るわけではないけど、
とても参考になりました。

ワッと驚いてもらえて楽しいものを
作りたいそんな想い。
自己満足かも知れないけど、そんなのが形にしたつもり。
まだまだ、満足いくものとは言えないけど、
コラボって、本当に楽しく、力をもらえる大切なことだと思います。
ありがとうございましたm(__)m

今回、所用で商品のみの参加でしたが、
ブログやSNSで1日目の様子を見ていると
どうにかしてでも行きたくなりました。
わがまま言って、10分ほどのぞきに行くことが出来ました。

みんなの今回だけのコラボ。
見に行けて本当によかったです。

また、やりたいなぁ。

最後に…
調子に乗って、お菓子を焼きすぎてしまい
困っていましたが、
皆さまがたくさん手にとってくださったり、
また、flipflop さんのご好意により、
お店にも並べていただきました。
flipflop さんに並べていただけるなんて
本当に本当に感動です。

この場をお借りして、お礼申し上げます。

ありがとうございましたm(__)m


ツナガリマーケット comments(0) -
::アート&てづくりバザール in kobe::
告知がFacebookでしか、できていませんでした。
すみません。。^^;

ツナガリマーケットとして
初の大きなイベントに参加させていただきました。


「アート&てづくりバザール in kobe」

ポートアイランドにある国際展示場での開催。
大きな会場です!

たくさんの方々が手に取っていただいたり、
お話させていただきありがとうございました^^

ツナガリメンバーらしく、いつもどおり、まったり出展。
いつもどおり、昼食の確保から〜
・・・が、すごいお客様で
あれよ、あれよ、言う間にメンバーたちの商品がお嫁に!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 jiyu じかん yukaさん

 らくよう舎さん

atsukoさん(NEZUMIくんが大人気ーでした!!)


ショウザエモンさん

kana∴kanaさん

conoca

nezumiくんがLEDを家に忘れてきて、atsukoさんにかばんを借りました^^;

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本当にたくさんの方々にみていただいて、
興味をもっていただいてありがとうございました!

みんなでワイワイするのって本当に楽しかったです。
そして、どんどん進化する作品を身近でみることができ、
わたしもがんばらなきゃと思いました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

次回のツナガリマーケットのイベントは



古くて雰囲気のある一軒家をお借りして、イベントをさせていただきます!
ぜひぜひ、おこしくださーい。

※ツナガリマーケットのFacebookページができました

よろしくお願いいたします!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ツナガリマーケット comments(0) -
::明日は「ツナガリマーケット in wina」です::
 

明日は
「ツナガリマーケット in wina」


神戸市長田区六間道商店街のwinaさんをお借りして
イベントをさせていただきます^^

++++++++++++++++++++++++

余談ですが、今年に入ってから、
conocaをちゃんとしたいなぁという気持ちが
ふつふつと実はわいていて、
でも、ちゃんとできていなくって、
模索していました。。

領収書に押す角印をデザインしてオーダーしたり、
気球堂さんデザインのパッケージに変更したり、
今は領収書に押す住所印を考えていて、
じみーに・・・本当に、地味〜に進んでいます(笑)

ずっと、ちゃんとしたかったものの1つに
プライスカードがあって、
正直、ホビーショー以外はちゃんと作ってなく^^;
その都度、作ってみるものの、
下手したら、イベント会場当日にその場で
やっつけで書いてみたり・・・
納得できていませんでした><。

で、ようやく・・・です。

結局、これ?って言われそうですが(笑)

明日の神戸市長田区六間道商店街
「ツナガリマーケット in wina」
で、プライスカードデビューです^^

よろしくお願いいたします・・・。

++++++++++++++++++++++++


ツナガリマーケット comments(0) -
ワークショップに合わせて。


今日は「ツナガリマーケット in wina」

今回のワークショップは
らくよう舎さんの「ライオンバッヂ」を作ろう。

夜中にふと浮かんで、型を作って、
焼いてみました。

一応、卵と砂糖を使っていません^^
たまごぼーろのようなクッキー。

よろこんでもらえたようでよかったです◎

ありがとうございました!

+++++++++++++++++++++++++++++++
ツナガリマーケット comments(0) -
::イベントのお知らせ::

ぎりぎりのお知らせですみません。。

ツナガリマーケットとして、9月23日(火・祝)に
新長田にあります六間道商店街で開催の
winaの森 ものつくり市に参加させていただきます。

一時期、生活圏内だったこともあり、自転車で
ふらふらしていました。
そんな場所で販売をさせていただけるとは
不思議な感じで懐かしいです^^

ワークショップもあり、楽しんでいただけると思います!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ツナガリマーケットからのワークショップは

らくよう舎さんの「ライオンバッジとグルグルヘアゴム作り」


atsukoさんの「刻印体験ー真鍮ペンダント」


楽しんでいただけるイベントになると思います。。
ぜひ、お越しくださいね♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
ツナガリマーケット comments(0) -
ツナガリマーケット終了しました^^


atsukoさん

+++++++++++++++++++++++++++++++++



marucoさん

++++++++++++++++++++++++++++++++++



ショウザエモンさん

++++++++++++++++++++++++++++++++++


jiyu じかん*さん

++++++++++++++++++++++++++++++++++


conoca

++++++++++++++++++++++++++++++++++

6/27(金)、28(土)とたくさんのお客様に
お越しいただきありがとうございました。

2日間出店を予定していましたが、
直前に6/28(土)のみの出店となり、すみませんでした。

わたし個人としては17年ぶりに友達に会えるという
とってもうれしいサプライズがありました!
しかも、前日に別件でメールしていたのに
びっくりさせようと内緒で来てくれました^^
会いたかったのでうれしかった〜
会っていない時間が長くても、会えばすぐに時間の距離がなくなる。
本当にうれしい。

conocaをはじめて、いちばんよかったことは
お菓子を通じて、再会や出会いのきっかけができたこと。
わたしにとっては生きがいであり、ツールであり、
自己表現があまり上手ではないので、
自分というものをいちばん出せるものではないかなと思っています。

ツナガリマーケットは
いつものホッと落ち着くメンバーと一緒。
またまた、刺激をしあいながら、新しいことを考えて
いろいろ、いいたいこと(笑)いいながらも
それぞれの作品への想いやこだわりをぶつけるいい機会と
なっています。
出会えたことが本当に大きくて、ありがたいなぁと
つくづく思います。

次回のFlip Flopさんでのツナガリマーケットは
10月24日(金)、25日(土)です。

よろしくおねがいいたします!


atsukoさんのねずちゃんシリーズ、
クッキー食べているのですー。しかも歯形あり^^

あまりのかわいさに連れて帰りました^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++
ツナガリマーケット comments(0) -
新開地音楽祭:アート縁日


 






新開地音楽祭、
アート縁日にツナガリマーケットで出店させていただきました。

定期的に集まって、部活動のようにイベントにでて
ものづくりのジャンルは違うけど
それぞれがこだわって、一生懸命で
そんな大切なツナガリ仲間と活動ができること、とてもしあわせ。


新開地音楽祭はいろんなジャンルの音楽が風景の中にとけこんでいます。
のど自慢もやっていたりします^^

以前、conocaが「関西スイーツ図鑑」という本に載せていただきました。
その時に取材をしていただいたライターさんが
バンドで毎年出演されています。。
ようやく、演奏を聴かせていただくことができ、演奏後、
ブースまで来てくださって、お話することができました♪

ありがとうございました!!

楽しい、楽しい1日でした。

のぞきにきてくださったみなさま、スタッフのみなさま
本当にありがとうございました。

ツナガリマーケットの出店はありませんが、
本日、5/11(日)も新開地音楽祭開催されています。
ぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか♪

+++++++++++++++++++++++++++++

次回、ツナガリマーケットとしての活動

来月、6月27日(金)、28日(土)

場所:家具と雑貨とCAFE flip flopさん

   神戸市西区平野町
         http://www.flip-flop.jp/

ツナガリメンバーの作品が並びます!
flip flopさんの窓からの田園風景、ランチは美味しく。
イベントのたびに
メンバーみんな、楽しみにしています。
ぜひぜひ、お越しください^^

+++++++++++++++++++++++++++++

ツナガリマーケット comments(0) -
| 1/1 |