ひとりでちいさなちいさな焼き菓子屋をやっています*

2010年9月30日、ネットショップopenしました*
●焼き菓子屋conoca :
  http://conoca.shop-pro.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

cotta プレミアムメンバー

ケーキ屋で働かせていただいていた頃からお世話になっているお店です♪
プレミアムメンバーに選んでいただきました。

包材だけでなく、製菓材料の取り扱いもはじまり、助かっています!
注文して、至急でお願いしたら、注文したその日に発送していただけたことが何度もありました◎
製菓材料も安くて豊富です☆おすすめです!

第40回 2016 日本ホビーショー
↑今年も日本ホビーショー最終日4/30(土)に出展させていただきました^^
たくさんの方々とお話でき、うれしかったです
ありがとうございました

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


- - -
Christmas eve...





この1ヶ月、いろいろとギフトを作っていました。
ご注文ありがとうございます◎
冬限定のお菓子も入れさせていただいています。

到着後のご連絡も頂き、ありがとうございます。



今日は発送もなく、生ケーキを焼きました。
両親へのクリスマスプレゼント。一応…
namagashi comments(0) -
モンブランラン。
 

旦那さんから、リクエストがあって、モンブランを作りました。

気持ちがロールだったので、クルンと巻いちゃいました。
モンブランじゃないか・・・

ロールは自分の中で決まったルセットがないので
いつも悩みます。

いつか、コレというルセットが決まればいいな。

今回はジェノワーズの生地そのままをシートで焼いただけ。
う〜ん、工夫がありませんね。
おまけに上手な仕上げじゃないし・・・

道のりは長い・・・
namagashi comments(0) -
ふんわりジェノワーズ。

ジェノワーズ

今日は朝いちばんにジェノワーズを焼きました。
オーブンから出したてほやほや、熱気でレンズが・・・

朝から甘い香りがただようとそれだけで気持ちがいっぱい。

毎朝、ご飯を炊くように・・・パンを焼くように・・・
お菓子を焼くことができたら、どんなに幸せだろうかと想います。

美味しくなりますようにと心を込めて。。。

namagashi comments(0) -
寝起きのデコ。


睡魔におそわれ、少しお昼寝のつもりがたっぷりお昼寝。
起き上がって。。。
さてさて〜と準備。道具を出して、消毒して。
ぼんやりのまま、生を立てて、気づけば、立てすぎ(ふぅ〜)
かわいそうなデコさんができあがり(悲)
ナッペの苦手なわたしが寝起きのぼんやり状態ではチャレンジャーすぎました。

数をこなすと上手くなるらしいナッペ。
まだまだ、数がこなせてないようです。
namagashi comments(0) -
| 1/1 |