ひとりでちいさなちいさな焼き菓子屋をやっています*

2010年9月30日、ネットショップopenしました*
●焼き菓子屋conoca :
  http://conoca.shop-pro.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

cotta プレミアムメンバー

ケーキ屋で働かせていただいていた頃からお世話になっているお店です♪
プレミアムメンバーに選んでいただきました。

包材だけでなく、製菓材料の取り扱いもはじまり、助かっています!
注文して、至急でお願いしたら、注文したその日に発送していただけたことが何度もありました◎
製菓材料も安くて豊富です☆おすすめです!

第40回 2016 日本ホビーショー
↑今年も日本ホビーショー最終日4/30(土)に出展させていただきました^^
たくさんの方々とお話でき、うれしかったです
ありがとうございました

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


- - -
リュックサックマーケット Vol.
FxCam_1334988167484.jpg

天気予報に消沈していましたが、
リュック当日は本当にこれ以上ないぐらいのリュック日和でした◎

桜も咲いていて、久しぶりに見る景色、大好きな友達。
残念ながら、いろんな事情でおやすみの友達も多く、
少し寂しかったけど、リュックがなくなることないので
不安はないですね。

久しぶりの出店でしたが、お菓子、完売することができました。
手に取ってくださったみなさま、ありがとうございました♪
アイテム数が少なくて、すみませんでした。

直前までの天気予報の影響もあり、
仕込みの時点での天気予報で中止だろうと思い、
急な展開に仕込みが間に合わずに
欠席された方も多かったようです。
お願いだから、しっかりとした予報を…気象庁さん。

たくさんの笑顔。
本当に久しぶりの晴れ。
微力ながらも短時間、受付のお手伝いをしたり。

掬星台の風景の中でのらくよう舎さんの
読み聞かせもよかったですよ◎
じっと聞いているちびっこたち、可愛かった♪

むつさんのパンも…
リバティ柄の四角い鏡も…
いつものチャイも…
木の一輪挿しも…
本当によかったー。

来月もよろしくお願いします(*^^*)


摩耶山リュックサックマーケット comments(0) -
今日は摩耶山リュックサックマーケット

FxCam_1334959591746.jpg

今日4月21日(土)リュックサックマーケットに
参加させていただきます♪

久々のリュック、とにかく楽しみ。

パラソルいるかな…
パラソル持っての電車、悩みます。

●焼かせていただいたお菓子

ガレットブルトンヌ
くるみのたると
はちみつクッキー
モコモコクッキープレーン
モコモコクッキーハート(紫いも)
モコモコクッキー森(ほうれん草)
マロンマドレーヌ

天気予報をみて、中止だと思っていたので、
仕込みのスタートが遅く、
種類が少なくてすみません。

久しぶりのリュックに…
久しぶりの直接販売…
conoca のお菓子、みてもらえるとうれしいです(*^^*)

たくさんの方と出会えますように☆
摩耶山リュックサックマーケット comments(0) -
リュックサックピクニック
 


kakkeちゃんと一緒に出店。

わたしはちいさなテーブルにぎっしりお菓子。

運搬の関係から、どうしても大きなテーブルは難しく・・・

でも、わたしにはこれぐらいの大きさのテーブルが
ぴったりかもしれません。

ちいさな工房から生まれるお菓子たちだから、
大きな場所は苦手だと思う。
摩耶山リュックサックマーケット comments(0) -
リュックサックギャラリー



11/3(祝)の摩耶山で行われるリュックサックギャラリーに
参加させていただくことになりました。

本当にありがたいことです。

山の上でのアート、なんだかとってもワクワク。

きっと、きっと、素敵です。

アートな作品は持っていけませんが、
お菓子を焼いて、もって行きますので
よろしくお願いいたします♪

摩耶山リュックサックマーケット comments(0) -
お山に行きます。
毎月、雨に意地悪されている摩耶山リュックサックマーケット。

降水確率がなんとかクリアできて、開催となりました。

あまりお菓子を焼いていないので、たくさんお持ちすることは
できませんが、参加します。
テーブルを持っていくかどうか悩むような量です。

お昼過ぎの到着です・・・

よろしくお願いいたします♪ 

++++++++++++++++++++++++++++++

明日は



手作り市&ワークショップに出店させていただく予定ですので
合わせてよろしくお願いいたします♪
摩耶山リュックサックマーケット comments(0) -
9月17日はリュックの日。

       

今週の土曜日。
摩耶山、掬星台で開催されるリュックサックマーケットに
参加します◎

そういえば、リュックサックマーケット…

何ヶ月ぶりでしょうか。

どうやら、5月がいちばん最近だったみたいです。

イベントが多くなっていたり、そのイベントでリュック仲間に
会えていたので、勘違いしてましたが、
長いこと、行ってなかったんですね。

心地よい天候でありますように。
ステキな人たち、素敵な空に出会えますように^^

摩耶山リュックサックマーケット comments(0) -
ご報告。

リュックサックマーケットに参加させていただきました。


強風で、パラソルが暴れるのを支えたり、助けていただいたり
ありがとうございました。


今回、チャリティ用にハート形のクッキーと流れ星形クッキーを
販売させて頂きました。


 ・ チャリティクッキー70円×22個分の売上

 ・ たくさんのちびっこたちがお菓子を買ってくれた分全て
  (今回ちびっこが買いに来てくれたのがとっても多かったです)

 ・ お釣りは寄付に回してほしいと言ってくださったお客様のお金


そして、conocaの今回売上分の一部を加えて、
リュックサックマーケット会場に設置された募金箱に寄付をさせていただきました。

本当にありがとうございました。


ちいさなちいさな、細い字でさりげなく、
「このクッキーの売り上げは寄付します」と書いていたのですが
それを読んで、ぜひ買わせてくださいと言ってくださった方、
寄付するために、このクッキーを買いに来たと言ってくださった方、
本当にたくさんおられました。
いろんなお店が工夫を凝らして、チャリティ用にと考えておられたり、
わたしが募金をしたときには箱にはお札がいっぱいでした。
リュックには本当に優しさがあふれていました。

この気持ちが届きますように☆

                           conoca まえだ じゅんこ


++++++++++++++++++++++++++++++++++


今回の募金は神戸市社会福祉協議会を通じて、
被災地の復興のために有効活用していただくことになっています。
社会福祉協議会はわたしも以前、仕事上深く関わったことがある、
高齢者や障がい者の在宅生活を支援するために、
ホームヘルプサービス(訪問介護)や配食サービスをはじめ、
さまざまな福祉サービスをおこなっているほか、多様な福祉ニーズに応えるため、
それぞれの社協が地域の特性を踏まえ
創意工夫をこらした独自の事業に取り組んでいる団体です。
地域のボランティアと協力し、高齢者や障がい者、子育て中の親子が
気軽に集える「サロン活動」を進めているほか、
社協のボランティアセンターではボランティア活動に関する相談や活動先の紹介、
また、小中高校における福祉教育の支援等、
地域の福祉活動の拠点としての役割を果たしています。
社会福祉協議会は、地域のさまざまな社会資源とのネットワークを有しており、
多くの人びととの協働を通じて地域の最前線で活動しています。 

摩耶山リュックサックマーケット comments(0) -
お山のお菓子屋10月、11月*
 

クロスを忘れた10月。



そして、今月11月。
高さが欲しくて、2段のワイヤー棚を登場。
イベントのフライヤーも立てて。
風がなければ、フライヤーを立てるのもいいかも。
赤い木の実も差し色になってるような…
まだまだ、ディスプレイ、勉強が必要。
摩耶山リュックサックマーケット comments(0) -
お山の上のお店*
 

1ヶ月振りの空に近いところでの出店*

お菓子のためのパラソル立てて。
在庫は保冷。
わたしは日焼け^^;

大好きな場所。

なんだか、お菓子もうれしそう。


cotta プレミアムメンバー 

いつも包材などでお世話になっているcottaさん
プレミアムメンバーに選んで頂きました♪
摩耶山リュックサックマーケット comments(0) -
| 1/1 |